海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年08月15日 (土) | 編集 |
世間はお盆休みですね。
我が家も親戚関係が来るので遠出は出来ず。

お客さんが来る合間に久々に犬の写真を撮ってみました。

20150815_103837_638.jpg

20150815_103819_194.jpg

20150815_103751_167.jpg

柴犬です。耳は諸事情があり片方折れ曲がってしまっています。

リードを繋がなくても逃げることはなく、トイレも外でしかしない犬です。
ご飯が欲しいときは「ごわん」に近い言葉を発します。(そう聞こえるだけかもしれませんが・・・)


それから、メダカを飼育していましたが全滅してしまったので新たに購入してきました。

20150815_135709_538.jpg

近くのペットショップです。
以前はポイントが使えたのに今は廃止されてしまい安くならないのが残念。

ヒメダカ100匹(アロワナ等の餌になる為の餌として売られているタイプ)を購入しました。

20150815_142310_864.jpg

卵を産むかわからないけれど水草も一緒に購入。

20150815_142328_630.jpg

水合わせをして水温を合わせてから投入。

20150815_142349_663.jpg

餌用なので少し小さめですが、生き延びてくれるのは半数いれば良いかも?

20150815_142732_229.jpg

暑さで水温が上がられなければ良いけれど。

20150815_142407_118.jpg


タバコを買いに自転車で自販機へ購入後、虹が出ていたので携帯で撮影。

結構綺麗にとれるんですね。最近の携帯は(^^)

20150815_171112_895.jpg

釣りにいつ行けるかな?
今年はアジがあまり釣れていないようで、鮫が代わりに出没しているようです。
レジャーを楽しまれる方は気を付けてくださいね♪


↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年08月08日 (土) | 編集 |
前の会社を引退して数年。

何回か誘われていたんですが、都合が悪くて出向くことができなかったんですが
やっと今回は行ける時間が出来たので出向いてきました♪

みんな元気そうで何より。
飲み会と言う名のラーメン屋と言うのも、この会社のOB会の面白いところ。

会合の終わりに写真を撮影してきたんだけど、年輩の方が多く「次来る時には俺 死んでるかもしれないから・・・。」
なんて冗談も飛び交いながら撮影。

20150808_222121_383.jpg

20150808_222104_298.jpg

20150808_222053_685.jpg


気落ちしていた私を助けてくれて本当にありがとう。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
昨日、岡ちゃん(息子君)・関ちゃんと海に行き、3日の日は凧揚げに行きで、車がかなり汚れているので掃除をしようとしましたが、先日の疲れが残っていたのか珍しく朝10時過ぎまで爆睡モード。寝る前にビールを飲んだのもあるんだろうけど・・・。午前中は寝ぼけながら家の中の作業をして、午後から気晴らしにお出かけしてみました。

DSC_0398.jpg

まず立ち寄ったのはタイヤ屋さん。もうタイヤの溝が無くてスリップサインが出ていて、サイドもヒビが入っていて危険な状態だったので、安いタイヤは無いか見学に来ました。タイア館はブリヂストン直営店のようで、BS商品しか置いてい事に今頃気づきました(^^;

私はエスティマのハイブリッドに乗っているのでミニバン用タイヤとなると、種類が限定されてしまい4種類から選択しなければならない状態でした。前回・前々回は安く仕上げるためにネットオークションで落札したのですが「程度は悪くないですよ」と記載されいて自宅に商品が到着して確認すると1回目は確かに値段以上の買い物が出来たと満足していましたが、2回目の買い物(業者販売)は悪質で、タイヤサイドはヒビが入っているし、パンク修理の形跡もある最悪なタイヤでした。

考え方は人それぞれで、「安いタイヤで車検まで持てばOK」とか「燃費や静穏性を重視したら新品でしょ」など色々な考えを持っているとは思いますが、今回は新品タイヤを購入する事にしました。車検も今年あるし、それまで持たないし使用できる年数を考えると中古より新品の方が持つと考えたからです。

4種類の中から選んで「燃費・使用できる年数」を重点し、中間のタイヤを購入する事にしました。交換している間、1.5~2時間掛かるとの事だったので、代車を借りて床屋へGO!髪の毛を短くしてみました。(写真なしです)

代車の車のスピードメーターの手前に不思議な装置があるので写真撮影をしてみました。

DSC_0397.jpg

空気圧が減ったりパンクしたりするとLEDランプでお知らせする、タイヤ屋の車だよオーラ満載の装置が付いていました。


時間になったのでタイヤ屋に戻ると、やはり新品!バッチグーでした。オイルが減っていたようで足して貰い、アライメント調整もしてもらったので、暫くは静かに燃費良く走行してくれると思います。

帰る前に店員さんが気持ちで備品をくれました。

DSC_0399.jpg

右は車に付ける消臭剤(スプレー式)で左は消臭炭でした。(消臭炭はクジ引き結果ですが・・・。)タイヤ屋でもオイル追加をしてくれるとは思ってもいませんでした。

DSC_0406.jpg

更にタイヤ屋の近くにGSがあるので、給油と洗車をしてきました。

DSC_0400.jpg

私の会社は、従業員専用カードがあるので給料から差額を引かれますが、現金を持っていなくてもガソリンが入れられるので便利です。ただ使えるGSが3社しかないので、近くにそのGSが無いと現金払いなんですけどね。

DSC_0402.jpg

洗車している間に、先程タイヤ屋から貰った炭とスプレーを開けてみました。


DSC_0403.jpg

DSC_0404.jpg

本当に竹炭でした(笑)

車でタバコを吸うので1個、灰皿の近くに置いてみました。

DSC_0407.jpg

更にGSの隣にツタヤがあるので立ち寄り。珍しく本が読みたくなったので購入。
「30代 あなたに伝えたい人生に大切なこと」とかって言う本を買ってしまいました。本当は手帳が欲しくて立ち寄ったのですが気に入った手帳がなかったので断念して、帰ろうとしたら本が私を呼び止めて衝動買いしちゃいました(笑)

DSC_0408.jpg

夜なので見えにくいかもしれませんが、タイヤ交換+洗車済みの車体です。海に行くと潮風に晒されてボディーが、ガビガビになっちゃいますよね。鳥糞もフロントガラスの上にされて、放置しておくと塗装が剥がれて変形しちゃうので、ついでに洗車しといて良かったです。

DSC_0413.jpg

年明け前に洗車したきりだったので、久々にピカピカになりました。

DSC_0414.jpg

車で仮眠をする時に、リクライニングを倒して寝ている方を見かけますが、腰が痛くなるので私は2ndシートに、こんな感じに敷いて毛布を掛けて仮眠しています。(こっちの方が私は腰が痛くならないかも)

DSC_0417.jpg

また、昨日の釣行で、電気ポットを持っていった際にコンビニの紙コップを購入しましたが、毎度購入するのはエコじゃないので家の中を漁っていたらプラスチックコップを発見。

DSC_0415.jpg

これの上蓋を取るとこんな感じになります。

DSC_0416.jpg

4人分のマグカップが出てきます。ネスカフェのステッィクコーヒー(紅茶など沢山種類はありますが)等を飲むときに、普通のコップだと大きすぎてお湯を入れすぎると味が薄くなってしまいますが、このマグカップなら丁度良いかも?

DSC_0418.jpg

エスハイは1500Wまで電気が使えるのでポット+マグカップで、ちょっとしたお出かけも飲み物には困らないかも。もちろんペットボトルの水は購入しなければ飲めませんけど・・・(水ならジュースより安いよね)


まったり寝ているのも良いけれど、ちょっとした近場でも動いてると気分も違うかも?と思った1日でした。

明日から、地獄の仕事だぁ・・・と考えるとテンションが下がるのは皆さん同じかな?






↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年05月03日 (日) | 編集 |
サバゲーから1日が経過し、玄関の掃き掃除をしていると防災無線が聞こえた。「こちらは防災春日部です。本日 大凧祭りが開催されます」と・・・。普段は春日部の防災無線なんて聞こえないのだけれど、風向きなのか玄関から今日はしっかり聞こえてしまったので、ちょっと足を運んでみることにしました。

DSC_0364.jpg

子供のイベント時にしか使わなくなってしまった一眼レフCanon 40Dと 250ミリの望遠レンズを持って出発です。

IMG_1119.jpg

会場付近では子連れの家族が連凧やカイトを上げていて凧上げしてますよ~の雰囲気満載でした。

IMG_0861.jpg

今日は程良い風が吹いていて、小凧は上がりそうな予感がします。(毎年無風か雨で長時間上がっていることは少ないようです。)

開催時間まで若干時間があったので、屋台式の売店が出ていたのでラムネを購入してみました。

DSC_0367.jpg

あのお馴染みのラムネ味を想像していたのですが、肝心の味は・・・子供向けラムネで甘すぎ(@@;

無線仲間も現地に来ていたので合流し開催まで時間を潰します。

IMG_0864.jpg

鉄塔が邪魔ですが、東京スカイツリーも目視確認できました。

IMG_0868.jpg

川に反射する鉄塔も(^^; もう少し明るく撮影出来たら良かったんだけど・・・。

IMG_0875.jpg

凧揚げ会場の反対側の土手はグライダーの滑走路があるので、グライダーも頻繁に離着陸しています。

IMG_0862.jpg

子供が小さいときに連れてきて、飛行は出来ないけれどコクピットに入って良いよと言われて、コクピットで写真を撮ったのを思い出しました。

IMG_0869.jpg

そうこうしているうちに凧上げ開始となりました。順不動ですが凧が上がったところの写真をご覧ください。(凧をメインで撮影するのか、全体を撮影した方が良いのかわからずで・・・アドバイスください)

IMG_0870.jpg

このタイプの凧は現地では「小凧」と呼ばれているようです。大凧は20畳サイズで風速9M位が長時間上がる条件のようですが、今日は3~5Mしか吹いていないので小凧は長時間上がりますが、大凧には風力が足らないようです。

IMG_0886.jpg

IMG_1000.jpg

和紙で作成しているようで、TV埼玉だったかな?制作から今日の凧上げ迄を編集したドキュメント?を近々放送するそうです。

IMG_0961.jpg

3つの凧を同時上げ。何度か来ていますが初めて見る光景かも。結構な人数で上げていました。

IMG_0906.jpg

小凧は5分以上持続しており、手綱をもっている方が辛かったのか途中で下ろしてしまったようです。

IMG_0995.jpg

大凧が上がるまでに時間があるので、土手下に降りて散策をしていると、汚れた車に落書き?を発見。ちょっと意味がわからなかった。

IMG_1121.jpg

市販の連凧も綺麗に並んで上がっています。背景の雲と凧が丁度良くマッチしていてお気に入りの1枚。

IMG_1113_2015050409455170d.jpg

子供達も土手を利用して段ボールで滑り台をしています。後ろのお父さん転びそう(笑)

IMG_0957.jpg

茨城県の筑波山も綺麗に見えていました。(どうしても逆光に近いと全体的に背景が黒くなってしまうなぁ)

IMG_1118.jpg

売店も何カ所に分けて設置しているようで賑わっていました。

IMG_1017.jpg

いよいよ大凧20畳サイズの準備が出来たようです。上げるのに100人以上が必要なようです。

IMG_1020.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1038.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1107.jpg

時間にして数分だったかもしれませんが、見事大凧が上がりました。

IMG_1002.jpg

地元住民の方 お疲れさまでした(^^)

子供達を連れてきたかったなぁ~ 残念。今度一緒に行けたら良いね♪



↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年04月30日 (木) | 編集 |
Twitterのつぶやきみたいで恐縮です。


DSC_0335.jpg


毎日定期便で、埼玉の久喜市←→千葉の旭市を運行しているトラックが気になり写真を撮影してみました。

趣味でアマチュア無線をやっているのですが、この方も無線の免許を持っていて、帰る時間が同じだと何度か会話をしながら帰ったりする方です。

なかなか見かけないラッピングトラックでしょ?地元では結構有名なようです。

みなさんも見かけたら是非声をかけてください(笑)

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年12月14日 (日) | 編集 |
今では有名メーカーのPCも(型落ち品ですが)安価で手に入るようになりましたが、当時は超高級品で、一月の給料が全て飛んでいってしまうような時代がありました。高くて手が出せないので自作したPCがこちら。

DSC_0012.jpg

昔は「自作AT機」と呼ばれたPCです。当時はメーカー品(富士通・NEC等のブランド社)は高級品で、一月分の給料を出し切っても買えない時代がありました。そこで秋葉原へ出向き、パーツ1つ1つをバラで購入して自作する事でメーカー品と同等のスペックで金額はメーカー品の半額以下で抑える事が出来ると言う安月給の私達には天使のようなPCが存在したのです。

CPU ペンティアム4 2.8GHZ  HDD 80GHZ ←当時はこれ以上の増設は当時は出来なかった メモリ512MHZ

DVDなんて言うモノが出る前で、CD-R ZIP MO等が磁気ディスクで頑張っていた時代のPCです。

立ち上げ時のAT独特の「ピッ」 メモリ読み込み→ドライブ読み込み→OS起動と頑張っていましたが、ここ数ヶ月前からAT音がやたら長くなったり、OSが立ち上がっても即落ちしてみたりと不調が続いていました。

まぁ10年以上も活躍してくれていたし、デジカメの普及で画像処理なんかもしっかりやってくれたので助かりましたが、遂に電源入れても起動しなくなってしまいました。親機としてWifi 光電話などの付加装置を設置していましたが、付加装置は辛うじて機能していたようですがPC本体はご臨終となりました。

このブログは奥様のノートPCから掲載してるのですが、親機のPCが無いとルータやWifiが接続出来ず、使用が出来なくなってしまい、スマホのデータ通信がLTEだと上限があり、すぐに上限を超してしまうので早急なる対策をと思い電器屋巡りをしましたが、Windows XPのサポート終了の関係等で店頭に置いてあるPCは Vistaや7 で5~7万(本体だけで)もするんです。「高くて買えない勿体無い。でもオークションは当たり外れがあるし・・・」と悩んでいたら地元に中古PCを売っているお店を発見。

スペックも デュアルコア3.9GHZ メモリ2GHZ HDD 500GHZで 20インチのモニタ付き Windows7が入って3.2万。一目惚れして購入しちゃいました(^^;

DSC_0014.jpg

店舗オリジナル品らしいですが、サポート・保障もあるようなので良しとしました。

細かな設定は終えていませんが、ネットを繋げるようにしたら即 子供達に占領されました。

DSC_0015.jpg


実はご臨終したPCの他に寄せ集めでデスクトップのPCが計4台+UPSがあって「予備として」と保管していたのですが、OSがXPでCPUはペンティアム4シリーズばかり・・・。ヤフオクに出品しようか悩み相場価格を見ましたが送料の方が高い事に気付き先程購入した店舗へ引き取ってもらえるか相談したら「全部OK」との回答を貰ったので置いてきました。

その中でも一番古かったのは 電話回線で接続するMac・・・。押入れに眠っていました(^^)
LANが付いていない当時のISDNの夜中だけ定額料金の時代に使っていたPCが出てきました。

ダイヤルインで番号がもう一つ追加されて 片方でネット 片方で電話 なんて時代があったんですね。確かISDNフレッツ?って名目でnttが提供していたサービスだったような・・・。

マニアックな話で 判る方にしか判らない話ですみません。懐かしい出来事だったので掲載させてもらいました。

これで奥様のPCを独占せずに PC返却できるかな?
でも、布団のなかで手と顔だけ出してPCやるのも捨てがたいんですよねぇ~(笑)



↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年09月30日 (火) | 編集 |
9月27日 会社の棚卸しを終え、自宅に帰宅すると次男だけが1人で自宅に待機。


私:  「みんなは?」
次男:「兄ちゃんを病院に連れて行った」
私:  「ふ~ん また風邪か?電話してみるわ」
私:  「お前どこにいんの?また風邪か?」
嫁:  「違うよ 今総合病院で脳外科で見てもらってる」
私:  「はぁ?」
嫁:  「チャリでコケて 頭打ったらしく 意識朦朧で帰ってきたの。目の焦点が合わないって言うし、顔色悪いから」
私:  「はぁ?」
嫁:  「CT撮ったら耳の裏の頭蓋骨にヒビが入ってて ヒビから空気が頭の中に入ったみたい」

と、こんな会話をして着替えて私も病院へ。

20140921_1431491.jpg

長男も始めての大怪我でパニック状態だったらしく、しばらくメソメソしていたようだ。

本来は脳外科があっても子供なので小児科のある病院でないと見てもらえないのだが
ちょっと(じゃない)体重がある長男君は大人(中学生)と同じ扱いをしてもらい入院ができたようです。

DSC_01461.jpg

写真は完治した後に撮影したものですが、どうやらこの辺りにヒビが入ったらしいです。

結構有名な病院で「なかなか入院できなくて厳しい病院」とは聞いていたのですが、入院した時の看護婦さんはとても親切でした。

20140920_195534_7581.jpg

診断結果の用紙には「入院数日」と記載されており2日くらいかな?当直医は言っていたみたいですが・・・。

初日はヒビの入った所に枕が当たるだけでも激痛が走るらしくベソかいてました。
この日はCT MRI 血液検査 心電図 フォルター心電図 点滴とフルコースでした。

20140921_081811_7651.jpg

2日目 TVは見れるけれど有料(カード式)で日曜日の朝はアニメ番組ラッシュなので、カード代が・・・と嫁。
仕方ないので地デジ対応のDVDプレーヤーを某電器屋で購入し持参。

20140922_083552_3821.jpg

前日よりはマシになったらしいが痛みが出るし、耳の中が「ゴボゴボする」との事。
生あくびも絶えないため、まだ調子が悪いことが伺えます。

耳鼻科は月曜ではないと担当医がいないとの事で月曜まで我慢。
CTでは異常がないから、恐らく頭蓋骨折時の衝撃が耳にあると思われます。

20140921_075228_2451.jpg

2日の治療で退院できるのかよ?と思いつつ翌日耳鼻科の担当医に見てもらったところ
聴力検査をしたが「問題の耳より反対の耳の方が聞こえが悪いみたい」との検査結果。
「ヒビが完治する事は無いが落ち着いてくれば耳も治ってくる」との言葉をもらい一安心。

帰宅させても、ヒビの痛みで泣かれても困るので延長入院を希望した。すんなりOKをもらった。

20140924_11106_2341.jpg

昼間は楽しいTVもやってないしDVDも見飽きたらしく、こんな状態。
土日は学校も休みだが、月曜からは学校も始まったので、漢字・計算ドリルを持ってきて宿題の箇所を
仲良しママさんから聞いて遅れを取り戻すようにさせた。

20140922_090634_6981.jpg

が、しかしゲームが一番のようである。
釣の時もそうなのだが、釣れない時はいつも車の中でこんな感じである。

毎日 仕事が終わってから病院へ見舞い(嫁と一時入れ替え)に行っていたが3~4日目から
徐々に顔色が元に戻り、本人も余裕が出てきたようで、部屋のドアを開けると
「オッス」と小生意気な挨拶をしてくるようになった。

20140924_11278_5471.jpg

脳外科部長:「週末には退院しましょう」との脳外科部長の言葉を貰った。
長男     :「でも今週末は運動会で応援団なんだよぉ~」
脳外科部長:「死にたくなかったら運動は禁止せよ」
と言われたとか言われなかったとか!?

まぁ 確かに完治した訳ではないので、運動会は現地で応援だけにさせるように
担任の先生が見舞いに来た時に話しておきましたが・・・。

退院までの数日間、ぐーたらな生活をしていたようです。

20140924_084020_7271.jpg

嫁も1週間付き添いをして(昼間は私の母親・夕方の数時間は私と交代)さすがにグッタリのようでした。

でも、当の本人は

20140922_085910_5521.jpg

不細工な顔ですが、顔色は元に戻ったようです。

やっと退院できました。後遺症が出たりするので1~2ヶ月は様子観察をしながら見守って行かねばです。


↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年08月15日 (金) | 編集 |
13時過ぎに自宅へ帰宅し、お泊りセットを車から降ろし、岡ちゃんとの夜釣りに向けて道具を整理。

仮眠したかったのですが、暑くてすぐには寝れないので部屋を冷やしている間に作ってみました。



実はこれ、ツイッターで他の方が作成してupしていたのを真似て作ってみたものです。

トイレットペーパーの中の芯を取って内側から引き出せるようして、外側をガムテープでぐるぐる巻きにするだけ。
これで野外でも意外と使えるようです。雨が降ってもある程度ならOKだし、万が一水が浸っても浮くと言う優れもの。

特に釣り場での簡易トイレに紙が無いことが想定されるので車に積み込んでおこうと思います。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今週は土日が休みでしたが、土曜は風が強く海はきっと大荒れなので釣りは行かずでした。

次男が「大きな猫がいる」と言うことで、農機具を掃除がてら荷物をどかしてみると・・・。

NCM_0048.jpg

ビニール袋とロープ、そして黄色い箱をどかしてみると

BnUb_kvCMAAOhHX.jpg

なんと 生後3~5日?と思われる子猫が5匹も(汗)

猫の オシッコは超臭くて匂いもなかなか飛ばないし、農機具を整理するためにも子猫様に移動してもらいました。

BnUcaNOCYAAgODN.jpg

黒×2匹 白×2匹 白黒のハーフ×1匹でした。

親猫が子猫を咥えて移動するかもしれないので、農機具の近くに置いて整理開始です。

NCM_0032.jpg

すると、5分もしないうちに親猫が新居を確保し1匹ずつ移動させていました。

移動先は猫の後ろに車が止まっている横のブルーシートが掛かっている中の模様です。
(ここの家が飼い主宅なので、ごもっともと言えば ごもっともなんですけどねっ)

NCM_0039.jpg

着々と移動を開始させ、残り2匹になったところで、親猫がいない隙に写メを(^^)

NCM_0034.jpg

この白猫が一番最後に産まれたらしく、他の猫よりも小さかったです。
隣の黒猫は元気が良くて、入れ物から何度も脱出してしまうので、入れなおしてあげました。

NCM_0043.jpg

隣が車通りは少ないものの、道路なので車にひかれたら大変(^^;

NCM_0044.jpg


我が家には愛犬がいるので、猫を近付けすぎると半殺しにしちゃうので、見てないと大変。
整理どころの騒ぎではなくなってしまいました。

NCM_0047.jpg


移動開始から役1時間で、5匹全ての子猫の引越しが完了しました。

子猫を触ることが初めてだった長男と次男。
生き物の暖かさを感じることができたかな?







↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年04月20日 (日) | 編集 |
3月の消費増税前の駆け込みが終わり、落ち着いたら気が抜けたのか
会社から自宅へ帰宅中に車を運転している時に急に意識が遠のくような
貧血が起こったような、フラフラしているような眩暈?に襲われてしまいました。

万が一の事を考え、翌日は会社を休み大学病院へ脳(CT)検査をしに行ってきました。

脳   ・・・異常なし
頸   ・・・頚椎後湾
目   ・・・ドライアイ+右目下部に線傷あり
耳鼻科 ・・・三半規管の影響

脳は異常が無く一先ず安心したものの、どうやら頸の骨が変形していて
頸の骨を支えている筋肉が硬直しているため慢性型頭痛(緊張型頭痛)が発生し
三半規管と目の筋肉も動きが悪く、この現象が発生しているとの見解でした。

photo_3.jpg

ちょっと画像をお借りして来ました。
この骨の位置が通常の人の頸の骨の形です。


straight_2.jpg

これもお借りして来ました。
私の頸は、右のストレートネックが更に悪化して完全に骨が後湾している状態のようです。

頸・肩のコリ/コメカミ・目の違和感/頭痛を持っていて
何となく右に引っ張られるような違和感があります。


同じような症状をお持ちの方いませんか?
どうやったら緩和できるのか未だに謎です・・・。

会社には行っているのですが、何だかスッキリしなくて(ToT)


平日に会社を休んでしまったので、土曜出勤をして日数調整を行ったので
釣りに行きたかったのですが行けませんでした。
まだ、フワフワ感も取れてないから一人で遠出も怖くて・・・・。

そのうち完治とまでは行かなくても、緩和すると思うので釣りは延期させていただきます。



********************************************


会社を休んだ3日目の夜、少し体を動かそうと外に出ると、犬でも猫でも無い見たことの無い
怪しい動物と遭遇しました。この時は夜で携帯も持っていなかったので写真を撮ることが出来なかったのですが。

休みの最終日に、奥様が買い物の帰りに自宅に入ろうとした所、同じ謎めいた動物と遭遇。
やはり女は度胸?怪しい動物に近付き写真をしっかりと撮ってるし(^^;





写真には1匹しか写っていませんが、実際は2匹いて、まるでバリカンで刈られた羊のような毛並みでした。

13992884490.png


猫・犬・ハクビシンと図鑑を見ながら調査しましたが不明。

私は東武動物公園に写真とメールを送信し質問してみました。
奥様は、野生動物保護センターらしき所へ電話連絡。

翌日、調査官(保護センター職員)が自宅に来て写真を見せたら

13992884620.png


「???なんだろう???」と首を傾げながら写真を社へ持ち帰り調査。

数時間後「何とか病になった狸です」と東武動物公園と保護センターから連絡がありました。


人間には、その病気に感染するのか聞いたことろ「事例はありませんが、犬は感染する可能性があります」とのこと。

えっ!?うち愛犬がいるんですけど:::。


保護センターの職員が再度来宅し、「罠仕掛けてみます?でも猫が捕まるかもしれませんが・・・」と
何とも返しようの無い質問をしてきたので「様子見ます」と回答しお帰りになりました。

1週間が経過しましたが、あれから怪しい動物を見なくなったので死んでしまったか、移動したのかは謎です。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年01月01日 (水) | 編集 |
当ブログをご覧頂いている皆様 いつもありがとうございます。

今年も、子供+奥様+私での釣行をメインに皆様に楽しんで頂ける
Blogを掲載するよう努力する所存であります。


01-01@14-13-00-140.jpg

本年度も宜しくお願い致します。


01-01@14-12-17-594.jpg


個人的にですが、釣行リアルタイム報告でスマホのLINE等を利用して
情報提供が出来たら良いなぁ~って思っていたりします。

しかし初対面の方といきなりポイントを紹介するのは如何なものか?など問題はあるのですが・・・

皆が楽しめる釣り場に出来て、クリーンでマナーのある釣り場に出来たらいいですね♪


↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年10月27日 (日) | 編集 |
2週続けて台風の接近があり、海になかなか行けない状態が続いています。

子供達も運動会等の学校のイベントで日曜登校し、翌月曜日に振り替え休日になる等で休みが合わず・・・。

小学校の音楽祭があるので久々に一眼レフを取り出しましたが500ミリのAF自動調整が
スムーズな時と、AFが動作しない時があるので我が家の柴犬で試し撮りをしてみました。



IMG_8206.jpg

IMG_8209.jpg

IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg

CanonのEOS40D+500ミリレンズで撮影してみました。
AF2.8の高額レンズが欲しいところですが、某オークションで激安で落札したレンズです。


子供達が釣りをする前(2~3才)の時は、このカメラと無線機を持って、羽田空港や成田空港
そして11月3日の入間の航空祭へ出向いて飛行機を撮りまくっていた時期もありました。

ポケモンがイラストされたB747や、パンダがイラストされたB777の機体等も撮影していた時期もありましたが
子供達が大きくなると飛行機には興味が無くなったのか「連れてって」が「釣れてって」に変わりました(笑)

最近のEOSシリーズは、とても軽いし画素数も良く動画まで撮影できる優れものが多いようです
私も欲しいけど貧乏だから買えません(ToT)


ちなみに血統書付きの柴犬で「ゆず」と命名しています。
我が家に来た時は両耳が立っていましたが、ちょっとした事故に遭って片耳が曲がってしまいました。

一応散歩する時は手綱(リードが)が飼い主から離れると、その場で止まりますよ(^^)

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年09月04日 (水) | 編集 |
今日は朝から天気が悪く「ゴロゴロ」鳴っています。
子供達が通学する時間の少し前まで雷と雨が降っていましたが、運良く通学時間帯は雨が上がったものの・・・。

また昼前から豪雨です。



DSCF6939.jpg

我が家の愛犬も連日の雷にビビッたのか体を震わせているので、自宅に入れてカーテンを閉めて遮光しました。
犬は耳も鼻も良いので人間よりも遥かに雷の音を先に拾うのかもしれませんね。

DSCF6942.jpg

昨日、釣りを行った川も増水しています。排水量が凄いです・・・。

DSCF6941.jpg

川遊びに夢中になっていて逃げ遅れると・・・ 怖いですね。


DSCF6945.jpg

自由研究用に植えた稲も色づいてきましたが、この雨で稲穂が倒れてしまっています。
連日続くと稲穂が水に浸りすぎてしまい米が腐ってしまいますね・・・。


DSCF6947.jpg


積乱雲を撮影していたら、雲と雲の間に虹が微かに出ていました。



越谷・野田の竜巻の翌日に、栃木でも竜巻が発生した模様です。
自然災害はホントに怖いと感じたお休みの日でした。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年08月31日 (土) | 編集 |
DSCF6907.jpg

以前にメダカが産卵した状況を報告しましたが、卵から孵化し赤ちゃんメダカになっているので撮影しました。
個体に大小が見受けられるので、早く産まれたのと後から産まれたのに若干の差があるのかも?

DSCF6908.jpg

メダカの寿命は二年前後のようですが、元気に育ってくれたらいいなぁ~。

親のいる方へ入れたら食べられちゃうかな?

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年07月10日 (水) | 編集 |
しばらく更新が出来ずで、何やらブログに宣伝広告が付いてしまいました(;・∀・)ハッ?
無料ブログなので、一ヶ月更新をしないと、宣伝広告が付いてしまうんですよねぇ・・・。


釣りに行きたいのですが、スケジュールと私の体調が宜しくないので、暫く疎遠になっています。
実は7月3日に、急に手首・足首の痺れが発生し、人生発の「救急車」にお世話になってしまいました。

血液検査やCT検査を行い、何となく原因が判明しましたが、100%回復しました♪とは言えない状態です。


少しの間、釣り釣果の報告は休止させて頂きますが、仕掛け作成や「我が家の野菜畑」等をUP出来たらと思っています。


関東より西は梅雨が明け、一気に気温が上昇し、ジメジメした陽気が続いております。
熱中症や脱水症、落雷等には充分に気を付けて皆さんお過ごし下さいねぇ~。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年02月07日 (木) | 編集 |
イカ釣れました!!!

1360155480828.jpg



ってタイトルに書いてみたいなぁ(;´∀`)

会社の付き合いで、1ケース5枚入りのスルメ一夜干しを買わされました。
1匹約¥500- ×5枚 = 2500円

毎年買っているのですが、今年はLLサイズが復活し食べ応え充分です。

酒のつまみ・スルメイカなど最高ですね♪


いつか、こんな大物を釣ってみたいものですなぁ

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
前日に天気予報を見ていると、関東地方は大雪の予報。
平野部でも10~20センチの積雪を観測するかもしれませんとNHKのお天気おじ様。

やっと成人の日に降って雪(凍った路面)も溶けたのに~。

翌日、朝起きると屋根の上は薄化粧をしていました。

1360106539493.jpg

でも道路は積雪が無いため一安心。

少し早めに家を出ましたが、思ったよりもスムーズに会社に到着しました。
会社に来て早々、こんなものを作ってみました。

1360117553094.jpg

何年ぶりだろう(;^ω^)
水分を含んだ雪なのので、綺麗な円が出来ずにこんなに不細工になってしまいました(笑)次回は頑張ります




話が変わりまして

会社のPCに緊急地震速報を入れており、午後2時半頃 地震速報が鳴りました。
画面を見ると、千葉県沖で震度2の地震・・・その直後に津波注意報が発令されました。
「震度2で津波?」と不思議に思っていたのですが、午前中にソロモン諸島で大きな地震があって
その津波が太平洋沿岸に最大で50センチの津波が到達する可能性があるため発令されたものでした。


4日前に発生しなくて良かったぁ~と内心思いました。
50センチでも、荒れた波と違い、何とも言えぬ波の押し寄せ方。怖いですよ・・・

皆さんも気をつけて釣りを楽しんでくださいね。





津波注意報が解除され、TVでテロップで案内をしていましたが

津波注意報が解除されましたが、海面の変動が数回あると思われます。
海での海水浴・磯釣りをしないようにお願いします。と限定したテロップ案内が出ていました。

雨・雪が降った後で、しかも夜なのに 海水浴はないだろ?
磯釣り?堤防釣りはOKなのか?と疑問に思ってしまいました。

もう少し違った書き方できなかったのでしょうか?と思ったのは私だけでしょうか・・・

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年01月10日 (木) | 編集 |
以前に逆流性食道炎を患い、胃カメラは鼻と口から内視鏡を入れて検査を行った事がありましたが、
今回は臍の左脇に違和感(少し重い鈍い感じ)があり、思い切って大腸検診を行う事にしました。

2ヵ月前から予約を入れて、検査日前日。
午後8時に食事を終え、9時に下剤を水で薄めてコップ一杯を飲む。
これが かなり不味い(^^A

布団で横になりますが、下剤の効果なのか腸が「ギュルギュル」していて、なかなか寝付けない。
スマホのゲームをやりながら気を紛らわし、やっと爆睡(笑)


~検査日当日~

翌日8時に便を催し、トイレへレッツらGO!
最初は軟便でしたが、何回かトイレにお世話になるに連れ下痢モードへ

更に腸を綺麗にする洗浄剤?「スクリット粉末」(ポカリスエットみたいな粉)を2リッターの
ペットボトルに入れて水で薄め、2時間掛けて飲まなければならない試練へ突入。
1時間が経過した所で、下痢だった便も固形が無くなり水状態。

何度もお尻を拭くのでヒリヒリ状態(ToT)
2時間でスクリットを飲み終え、昼飯の時間になりますが、嫁は美味しそうに飯を食べている。
見てると腹が減ってくるので、昼寝タイム(笑)

検査時間となり、病院へGO
お尻部分に紐が付いている、紙パンツみたいなパンツに着替えさせられる。

横になって、軽い麻酔?を注射させられてイザ検査。
ワセリンのような液体をお尻に塗られてからが地獄でした。
「行きますよ~」って言う前からお尻に指を突っ込まれ、カメラが入っていく(ToT)
下剤がまだ残っているようでウ○コが出ちゃう感じが止まらない
(実際にはカメラの脇にチューブがあって、吸い取ってくれるので漏らす事はないようです)

S字の腸の箇所はカメラが入りづらいようで、Sに入る度に激痛が…
「大きく深呼吸してくだい」って看護婦に言われるが「痛くてできねぇ~よ」って素で言っちゃった。

順番的には 尻穴→左脇腹→臍の上→右脇腹の順で腸は繋がっているようで、一番奥(右腹脇)まで
カメラが入ってから手前に引いていく時に写真撮影をしている模様です。

徐々に手前に引いてきますが、やはりS字に差し掛かると激痛が走ります。
また看護婦に「大きく深呼吸してください」って言われますが「無理!」って言っちゃいました。

最後にカメラを取り出し、検査員に「ハイ最後にお尻の検査をさせて下さい」と言われ
「ハイ」と答えると人差し指で尻メド周辺をグリグリさせられました。
変態プレイか?って言いたくなるような検査でした。


検査を終え、待合室で検査結果を聞くまで待機をしていますが
腸に空気を入れて検査をしたので、お腹にガスが溜まった感じがあり、
お尻のワセリンの様な潤滑剤を拭き取るため再度トイレへ行ったところ
出す気はないのですが、座った瞬間「プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」って
20秒位続く、すごい長いオナラみたいな空気が出続けました。(しかも何回も)

検査結果は、ポリープ無し 癌無し 結果オーライでした♪

大腸検診をする方の参考になればと思い下品な話ですが記載させて頂きました。

検査をするカメラの大きさや、検査員の検査によると思いますが
激痛の方、全然痛く無い方 様々なようです。

是非、腸の調子が悪い方 挑戦してみてください( ̄▽ ̄)

写真を添付すると、グロくなるので文字だけで勘弁して下さいね

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2012年10月31日 (水) | 編集 |
ここを見ているって事は
お友達になれた証ですよね?
(そう思ってるのは俺だけ?)

コメントをクリックして カキコしてね。
管理者だけに表示を許可するに チェックマークを押すと
他の閲覧者には書き込みした内容が見れないようになります。

アドレスも忘れずに入れてね

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
まとめ
