海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年01月04日 (金) | 編集 |
昨日の那珂湊での釣果は不発に終わり、風の強い中での釣りだったため
竿がコマセと塩でガビガビ状態だったので、久々に竿の掃除を行いました。

掃除と言っても、風呂の浴槽(ぬるま湯)にしばらく竿を放置して塩を溶かし
洗剤で軽く洗い流す程度ですが…

竿を乾かして、軽く竿の水滴を拭き取れば完成なんですけどね(;´∀`)


DSCF6180.jpg

竿を乾かしている間、子供達がタコを上げたいと言うので近くの公園に
失礼 近くの田んぼへ向かいます。

DSCF6182.jpg

最近は自宅周辺に建売り住宅が増えてしまい、タコを上げられなくなってしまいました。

私が子供の頃は、家の前でラジコンやタコ上げ等、正月に遊んでいたのですが…
わざわざ広い場所を探しに行くなんて考えられなかったのになぁ

タコ糸を巻いていると、用水路の水が凍っているのを発見し
小石を氷に向かって投げてみますが、割れずに氷の上をスケートしていました。

氷を見ることはあっても、氷が割れず小石が氷の上を滑るのは始めて見たようで
タコ上げは15分で飽きてしまい、小石スケートで遊んでいました。

氷が解けると用水に石が溜まってしまうので、程々にさせ帰宅しました。

釣り以外で子供達と一緒に居る時間が あまり無かったので違った楽しみを私もさせてもらいました。


関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック