海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2013年01月14日 (月) | 編集 |
13日 外房での釣りを終え、そのまま帰宅せずに奥様の実家(八千代市)で一泊してから
埼玉の自宅へ帰宅する計画だったので一路八千代まで。

帰宅時間が夜10時を過ぎており、奥様の父上と母上に釣果を報告し
風呂で体を温めて就寝。


14日 朝4時頃、雨の音で目を覚ましますが、「雪じゃないから もう少し寝よう」と二度寝モードへ。

朝食を終え、9時過ぎに着替えると霙交じりの模様。
昨日のカゴ釣りの時にカゴが小さくて、コマセを入れるのに時間がロスするので
帰りに大きめの天秤カゴをチョイスするため、キャスティング八千代店へ向かいます。

霙で路面がうっすら白くなり始め「早く帰らないと」と埼玉へ車を向かわせますが

八千代市…霙
白井市 …路面雪
野田市 …大雪

DSCF6227.jpg


国道16号で白井市に入ると周囲は真っ白で速度も徐々に徐行モードへ。
私の車もスタッドレスを履かずに釣りに行ったので、坂道の登り道は特に冷や冷やものでした。

DSCF6232.jpg

通常1時間半で八千代から自宅まで帰れるのですが、16号の坂道で空転している車が多数。
成人式の送り迎えの車でごった返し、16号は大渋滞(^^;

結局5時間費やし、やっとの思いで自宅へ到着しました。

子供達はおおはしゃぎです。
夜、積雪を測定すると15センチでした。(さいたま市岩槻区は30センチの積雪らしい)

DSCF6235.jpg

スタッドレスタイヤに履き替えて準備完了~

夜ごはんを食べ、家族総出で庭の雪かたしを行いましたが、
明日はガチガチに凍っていて1時間で行ける会社も何時間掛けて行くのやら…

DSCF6236.jpg
関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。