海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年05月02日 (土) | 編集 |
以前から特に次男君が、銃を持ったゲーム(サバゲー)やりたいとの要望があって、ネット検索したら2日が空いているとの情報を掴み即予約をして、この日がやってきました。

「朝9時にはレンタル装備を終えた状態で集合してください。」との事前連絡があったので、私は夜のうちに自宅を出発して嫁の自宅近くの道の駅で仮眠をする予定でしたが、運転を初めて30分しないうちに睡魔が襲ってきてしまい、埼玉の道の駅であえなくダウン。朝6時前に目覚めて大急ぎで嫁の自宅へ向かいます。

反対側の斜線はすでに帰省ラッシュが始まっており7時前から国道16号線は渋滞が始まっていました。何とか7時半前後には自宅に到着し子供達を乗せて出発することができました。

朝食をとっていないとのことだったので、途中のコンビニで食料を調達し現地へ向かいます。

サバゲーの場所は何となくナビに出ますが、基本は森林の中なので地図に出ない(^^;道に迷いながら開始30分前に何とか到着することができました。

DSC_0352.jpg

今回お世話になったのは、印西市にある「CIMAX」さんです。結構サバゲーでは有名らしく、沢山のチームが利用されるようです。今回は初心者の子供達に勉強会を兼ねた初心者教室から参加をしてもらいました。

DSC_0336.jpg

まず現地到着時に、このスタイルでもサバゲーは出来ますが、やはり自衛隊のような迷彩服を着せてあげたいので、レンタルですが着替えてもらいます。

DSC_0343.jpg

やはり服装をチェンジするだけでも違いますね。

DSC_0344-tile.jpg

まだ銃の使い方やルールを聞いていないので実践は出来ませんが、かなりやる気のようです。

DSC_0348-tile.jpg

今回はオレンジのキャップをしている「ヒッキー」さんに1からサバゲーのルールや銃の取り扱い方を教えてもらいます。
おもちゃの銃は触らせた事はありますが、連射できる銃は初めてで、かなり興奮していました。

講義を終えて、銃の使い方や玉の飛距離の調整方法まで教わっていました。かなり本格的です。

DSC_0354.jpg

銃の使い方を教わり、実践に入る前に私も入ろうか悩んだのですが、今回サバゲーチームで参加していた方のグループに特別ゲストとして子供達2人が参加できるようなので、私は見学者となりました(笑)

玉が当たったら「ヒット!」と言い両手をあげて現場撤収。当たっても手を上げでゲームを続けると「ゾンビ行為」と呼ばれ迷惑行為に当たるらしいです。次男君はしっかり講義を受けていて私に教えてくれました。

記念撮影が終わると実践です。今回は10分戦をお昼までやらせてもらえるようで、3回実践していました。

DSC_0357-tile.jpg

残念ながら実践現場には、見学者は入れないので写真を撮影することが出来ませんでしたが、チームプレイで次男君はd同チームの人と協力して相手の何人かをHITさせる事が出来たようです。長男君は時間内まで多く残れたチームの勝ちというルールだったので残り30秒まで隠れていましたが最後にHITされてしまったようです。2人とも自分の考えを持って実践出来て素晴らしい!

実践終了後、カレーライスをみんなで食べて、今回参加させて頂いたチームの皆さんと仲良くなり、チームオリジナルバッジを貰い、更にレンタル品返却時にCIMAXオリジナルワッペンを頂き、またまた興奮していました。

DSC_0361.jpg

本来なら、ここで退散(午後の部を予約していれば午後も可)ですが、子供達の体力も考えて午前だけにしておきましたが「まだ玉が残ってるなら 俺の銃使ってみるか? 標的に当てる方法を教えてやるよ」とチームの皆さんから熱いエールを頂き30分近く銃の上達術を教わっていたようでした。


ゲーム終了後、まだ帰るには早いので、私の母親(ばぁば)から「子供の日に会えないから子供達に何か買ってあげて」とお金を預かっていたので、子供達をショッピングセンター(イ○ン)へ連れて行きました。

子供達はゲームを買いたかったようで、初めから決めていたようですが、洋服や靴を買ってあげた方がいいかな?って思ったんですが、子供の意見に負けてゲームを購入。

DSC_0362.jpg

私にお礼してくれたのですが、「あとで自分の口で ばぁばに言うんだよ」って言い購入。嬉しそうにしていました。
若干お金が残っていたので(2人分まで出ないけど)残りを私が出して迷彩柄のズボンを購入しました。

最後にくじ引きをしたら、長男君「2等」 次男君「100円割引券」が出たようです。

DSC_0363.jpg

何という運の持ち主だこと。長男君は1000円の買い物券?をGETしていました。

1430608632791.jpg

相当影響を受けたようですね。「また連れて行って」と言われました。久々に言われた言葉に連れて行って良かったと心から感じた1日でした。

やはり帰り道の途中で眠くなりウトウト運転でしたが、満喫してくれた子供達を見て、こちらも嬉しくなりました。


CIMAXのブログに我が息子が掲載されていました(^^;
http://www.cimax.info/blog/2015/05/post-97f8.html
↑現在は消されれしまっておりますが・・・。

HPはこちらです
http://www.cimax.jp/index.html
子供の方は保険に加入するのが条件になりますが、とても親切に初心者の方にも教えてくれますよ。

興味がある方は メール又は掲示板から連絡をしてみてください。

関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。