海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年08月29日 (土) | 編集 |
色んなサイトを見ているけれど、アジの釣果がイマイチなのと天気が悪くてなかなか釣行出来ない日が続いております。

そんな中、比較的風が吹いていない日があったので行って参りました。

20150829_133044_485.jpg

いつも行っている場所以外で釣りが出来る場所が無いか調査を兼ねて行きました。
ここは釣り禁止ですが場所的には悪くないみたい。でも風力がゼロでは無くモロに風を受ける場所でした。
海釣り園も風が強いため閉鎖状態とお隣さん(埼玉の所沢からきた方)が言っていました。


20150829_142025_689_201509081420179e8.jpg

結局、行き着く場所は限られてしまうのですが竿を1本だけ出して調査開始です。

20150829_161044_603_20150908142034ef7.jpg

中央公園に停泊していると思われる海上保安庁の船が通りました。


フグも釣れず静かな状態が続きますが、竿先がツンツン餌取りのような感じで動きますがヒットしてくれません。
まだ外湾は荒れているようで南堤防は波をかぶっていました。


20150829_144851_856_20150908142019775.jpg

そんな中ヒットしてくれたのは小型のハナダイでした。

お隣さんは、生かし餌にして大物を釣ると明言していましたが釣れる気がしないので私はクーラーボックスへ入れてしまいました。

20150829_144906_154_20150908142020fd3.jpg

その後も何度かヒットしますが、青物系の反応はありませんでした。

20150829_212218_398_20150908142036060.jpg

潮止まりになり、潮が変わるとパタッと当たりが遠のき、しばらく我慢をしていますが釣れる気配がありません。
もう少しするとマズメの時間に突入しますが釣れる気がしないので、マズメを待たずに私は撤収。

合計6匹のハナダイの収穫となりました。


今年はアジの入りが少ないようです。サメの影響でしょうか?次回に期待です。


↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
10万アクセス突破しました!

みなさんのお陰で、ここまで来ました♪
家庭内でゴタゴタがありましたがめげずに頑張りたいと思います

ありがとうございます♪
関連記事
まとめ
