海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年10月04日 (日) | 編集 |
某動画サイトを見いたら、検見川で「サヨリの当たり年」と聞いたので、その方が○州屋で道具を揃えて35匹程度の釣果が出たと言うので、久々に子供を連れて行ってみました。

DSCF7726.jpg

公園はイベントを行ったようで、メチャ混み状態。本当は堤防に近い方の駐車場に車を停めたかったのですが満車。
休みの日の天気が良い日じゃ仕方ないですよね。しかもイベントをやってては・・・。

DSCF7728.jpg

途中で、自衛隊・消防車・パトカーの乗車及び記念撮影が出来るスポットがあったので釣り竿を持っている2人を自衛隊車両の前に立ってもらい写真撮影。駐車場から結構歩くので荷物を少なくするために既に針以外の仕掛けはセット済みにして、ひたすら堤防まで歩きます。(少し前までは「疲れたよ・・・」と泣きべそをかいていた次男も成長したね)

DSCF7729.jpg

イベント会場を通過すると堤防が見えてきました。でも距離が・・・。

DSCF7730.jpg

クーラーボックスに飲み物を入れていて結構重い・・・。途中で長男・次男に荷物を持ってもらいながら堤防へ到着。

DSCF7733.jpg

通常のサビキ釣りしかした事がないので、レクチャーをしながら針を付けずに投げる練習をさせると10分もしないうちに覚えたようで有る程度の目的の場所へ投げられるようになりました。

DSCF7732.jpg


地元釣り師が結構多くて、コンスタントに釣れている模様。
現地の人はハンペンを餌にしているようです。動画ではイソメ(ジャリメ)を使って釣っていたのですが
次男君 イソメは触れないとの事だったので、パワーイソメを購入してみました。

これが凶と出たのか全く釣れず。お隣さんは連れるけど我らは釣れないモード突入。

潮が変わり風向きが変わり釣りずらくなったのと、浮きの当たりが分からなくなったので暗くなる前に終了。

15時頃現地を出発し、途中のガストで遅い昼食を食べて本日の業務は終了となりました。


DSCF7734.jpg


釣場から駐車場に帰る途中にこんな看板見つけました。
どんな事件なんだろうか?


明日は沼津の某港へ再度行く予定です。
投げようかアジを狙おうか考え中です。

途中 道案内をしてくれた無線仲間の皆さんありがとうございました。

関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
まとめ
