海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年02月06日 (水) | 編集 |
前日に天気予報を見ていると、関東地方は大雪の予報。
平野部でも10~20センチの積雪を観測するかもしれませんとNHKのお天気おじ様。

やっと成人の日に降って雪(凍った路面)も溶けたのに~。

翌日、朝起きると屋根の上は薄化粧をしていました。

1360106539493.jpg

でも道路は積雪が無いため一安心。

少し早めに家を出ましたが、思ったよりもスムーズに会社に到着しました。
会社に来て早々、こんなものを作ってみました。

1360117553094.jpg

何年ぶりだろう(;^ω^)
水分を含んだ雪なのので、綺麗な円が出来ずにこんなに不細工になってしまいました(笑)次回は頑張ります




話が変わりまして

会社のPCに緊急地震速報を入れており、午後2時半頃 地震速報が鳴りました。
画面を見ると、千葉県沖で震度2の地震・・・その直後に津波注意報が発令されました。
「震度2で津波?」と不思議に思っていたのですが、午前中にソロモン諸島で大きな地震があって
その津波が太平洋沿岸に最大で50センチの津波が到達する可能性があるため発令されたものでした。


4日前に発生しなくて良かったぁ~と内心思いました。
50センチでも、荒れた波と違い、何とも言えぬ波の押し寄せ方。怖いですよ・・・

皆さんも気をつけて釣りを楽しんでくださいね。





津波注意報が解除され、TVでテロップで案内をしていましたが

津波注意報が解除されましたが、海面の変動が数回あると思われます。
海での海水浴・磯釣りをしないようにお願いします。と限定したテロップ案内が出ていました。

雨・雪が降った後で、しかも夜なのに 海水浴はないだろ?
磯釣り?堤防釣りはOKなのか?と疑問に思ってしまいました。

もう少し違った書き方できなかったのでしょうか?と思ったのは私だけでしょうか・・・
関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する