海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年11月22日 (日) | 編集 |
3連休 息子が休みと言うことだったので、久々に釣りに行こうと誘うと、友達を誘っていた・・・。

1人だけなら良いだろうと思ったら、当日の朝になると息子+3名ものゲスト(1人は釣り経験あり)
断るのも何なので、マナー(ルール)だけ教えて朝9時に自宅を出発。
(ちゃんと親に説明していたのは3名中2名・・・残りの1名は後ほど記載します)

写真を撮っている暇が無かったので前回の写真を交えて記載します。

P1000294_20151123114024090.jpg

圏央道が繋がりアクセスが良くなって写真のようにスムーズに最初は走行できましたが、高尾山の紅葉シーズンと重なり渋滞。
到着予定時刻を13時としていたが1時間も遅くなってしまいました。

P1000296_20151123114025a4a.jpg

いつもの無線仲間は不在だったので、不特定多数の人と話をしていると駿東郡清水町の方が出てきてくれて、その方も
釣り好きのようで現在の静岡方面の釣果情報を手に入れることができました。
場所によるけれれど、サワラ・メジ・ソーダ・アジが釣れているとのこと(船釣りですが・・・)

今回は子供達はトリックサビキ、私は投げ釣りと決めて来ました。

P1000298_201511231140276b4.jpg
P1000299_20151123114028208.jpg

雨はふっておらず、前回釣りをした場所が5名竿を並べて出せる状態だったので、そこを確保して釣りの準備をします。

P1000301_201511231140405be.jpg

竿を入れていないのに堤防にアジが1匹生きている状態で落ちていたので捕獲。(坊主逃れました?)

DSCF7740_201511231140236e6.jpg

こんな感じで竿を4本出してみますが、最初の1時間は当たりがありません。

私の投げは一投目からソーダカツオが釣れています(^^)

P1000357.jpg

ヒラでしょう。サバの猛攻は終わってしまったようでした。

夕方4時頃からアジのマズメタイムになり子供達の竿が騒がしくなります。

P1000358.jpg

何せ初心者2名だしトリックだから針で自分を釣るとか・・・。面倒を見るので手一杯になり投げ釣りはストップ。
それでもアジは25匹ゲットできました。

毎度のことですがお近くの釣り師から「あそこの連中は飛び抜けて釣れるね」と言われていました(笑)

夕方5時のチャイムが鳴り、暗くなり始めたので片づけをしますが、4本の片づけは時間がかかり、何だかんだやって1時間近くロス。通常なら30分もあれば出発できるのに・・・。

夕方6時半現地を出発。移動途中で自宅から私の携帯に電話があり、例の1名の親から電話が来ているとのこと。
夜遅くなるから親にしっかり説明をしてくるようにとあれだけ言ったのに説明をしていなかった模様。

結局私から、その親に連絡をして自宅まで送る事で話が決着。(自宅でどうやりとりしたのかわからないけれど迷惑ですよ・・・)

豆アジは前回の煎餅が残っているので1人5匹を配り、アジの消化完了。3名×5匹=15匹
息子が唐揚げにして食べるとの事なので10匹は我が家で消化。

遅れながら、青物ソーダをゲットする事が私もできました。


イカの釣果を聞いて回りましたが、だれもやっている人はいなく、まだ時期的にも早いみたいです。


関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
まとめ
