海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2015年12月30日 (水) | 編集 |
年内最後の釣行として長男と沼津まで行くことにしました。
掲示板には、ソーダカツオ・イカが釣れているとの情報もありましたが、釣果は落ちている模様。

今回は長男と二人なので気を遣わずに現地に向かうことができました。
(前回は長男の友達が多数いましたので・・・)

DSC_0005.jpg

隣にいる方も常連さんのようで真鯛を狙っていたようですが、釣果はダメでした。

長男は、毎度おなじみのトリックサビキで、私は青物狙いの投げ釣り。

DSC_0004_20151231094415a81.jpg

鵜がイワシ(トウゴロウ)を狙ってナブラが立っています。
海鳥も多く海水温も冷たくない。環境は良いのですが魚が口を使ってくれない状態でした。


夕方のチャイムが鳴るとマズメタイムの始まりなのですが、マズメで寄ってきたのは「金魚」でした。
長男が持って帰るとのリクエストがあったのでお持ち帰り(食べ方知らないよ・・・)

でも、お隣の常連さんは念仏鯛は不味くないよとの事だったので、お持ち帰り決定。
ゲストでトウゴロウイワシが何匹か掛かるような感じでした、(鵜が釣れなくてよかった)

DSC_0006.jpg


本日の釣果

アジ   × 1
念仏鯛 × 21
トウゴロウ×7

まぁ こんな日もあるよね(^^;
関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
まとめ
