海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2016年01月02日 (土) | 編集 |
DSCF0263.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年同様に本年度もブログを更新していきますので宜しくお願いします。

本当は釣りが目的では無かったのですが、那珂湊の市場に買い物に行きたいとリクエストがあり
念のためにと釣竿を持って行ったのがきっかけでした。

大洗港を覗いてみますが大漁旗は漁船に数多く見かけられますが釣り人は少ない状態。

目的地の那珂湊へ向かいます。途中の大洗漁港を出ですぐの神社は大賑わいでした。
結構有名な神社なんですかね?

DSCF0265.jpg

那珂湊は1級ポイントには沢山の釣り師がいて賑わっていましたが、根魚狙いではないので少し離れた所に車を止めて
足元を覗いてみますが、「○侍の店員のいう通り乏しい釣果ですよ」が的中しそうな感じで生物反応がなさそうでした。

ここから2組に別れて、1組は買い物へ。私と長男は釣りに没頭しますが1時間経過しても釣れません。
人間の腹も空いてきたので漁協に近い場所へ車を移動させます。

DSCF0264.jpg


写真を撮り忘れましたが、ここのポイントの隣側(海辺に車が停められる場所)に移動して、昼飯を食べてから竿を出しました。4号針にツンツンと当たりがあるものの食いつかないのでワカサギ針で正体を暴く作戦にへんこうすると。

DSC_0008.jpg

正体はこれでした。チカ?チアユ?ワカサギ?よくわからない雑魚でしたがお持ち帰りです。
その後サッパが釣れました。

DSC_0007.jpg

写真はサッパが1匹なのですが、実は2匹釣りあげています。
しかし、カモメが竿を上げた時に針に付いた状態でサッパを拝借。一時1号半の竿がカモメとのVSになり、かなり竿撓りました。

しかしワカサギ仕掛け糸だったので針先から糸が切れてくれたので助かりました。
これが4号針だったらタモを持ってカモメと本格的に戦っていたことでしょう。

今年は3匹の釣果でした。

もう少しするとサヨリが鹿島に来ると思うので、それまで情報収集をしながら待機です。




関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
まとめ
