海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年04月28日 (日) | 編集 |
GW後半は潮の関係で漁協での潮干狩りが開催されないので、前半に予定を立てて行って来ました。

やはり予想通り、高速道路は真っ赤なのでひたすら下道での移動です。
国道16号線を千葉市方面に向かいますが、反対車線は大渋滞でした。(柏IC通過した辺り)

DSCF6472.jpg

八千代~千葉市内は上りも下りも混雑しているので、抜け道を使って現地へ向かいましたが結局
3時間半かかりました。干潮は12時~前後2時間なので何とか時間内に間に合いました(^^)

DSCF6482.jpg

現地に着くと先客は沢山いました。(考える事は皆同じですよね~)
天気も良く風もありません。海水温も程良い感じです。

DSCF6487.jpg

アサリのサイズは殆ど同じでした。
裸足やビーチサンダル+半ズボンでの貝取り師を見かけますが、裸足は足切ますよ(^^;
半ズボンも真夏ならOKでしょうが、海風が吹くと寒いですよぉ~
って心の中で思いながら、黙々とアサリを拾い続けます。

途中「土浦ナンバーのワゴンでお越しのお客様!小さなお子様が車の中で大泣きをしております!大変危険です!大至急お車にお戻りください!」と何回か漁協アナウウンスをしていました。

「トイレにお母さん行っただけじゃないの?」とか「まぁ~不謹慎な!」とアナウンスを聞いた一般人の
回答は様々でした。

DSCF6485.jpg

今回は、私の家族4人+私の母親+妹(大人4人+子供2人=計10kg迄収穫OK)
10kgって結構な量ですね(笑)

砂抜きをして冷凍保存です。

DSCF6516.jpg

午後1時半、帰るには少し早いので隣の袖ヶ浦海浜公園に投げの練習を兼ねて行ってみました。
(この時に、素直に帰っていればと後に後悔するんですけどね)

DSCF6503.jpg

竿の先端にはスカイツリーが何となく見えます。

DSCF6504.jpg

帰りはアクアライン経由で帰ろうと思っていますが、まさか牛込海岸の近くにアウトレットが
あったなんて…しっかり渋滞に帰り道にハマってしまいました。

DSCF6509.jpg

Bay-FMの交通情報を聞くと…木更津金田を先頭に海ホタル迄14km 通過に80分

京葉道経由は市原を先頭に貝塚迄渋滞と激渋状態です。
仕方なく下道で帰りますが、6時間半掛かって帰宅しました(ToT)


肝心の袖ヶ浦の釣果はどうだったかって?

それを聞いちゃいますか???


'`ィ (゚д゚)/ ボ●ズでした…(これも予定通り?)


次回はGW後半ですね。でも潮が長潮なんですよねぇ~。
めげずに次回も頑張ります~♪
関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する