海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年08月15日 (木) | 編集 |
久々に釣りに行って大物をゲット出来た嬉しさなのか自作したくなり、奥様の実家の帰り道に
某釣具屋に寄って材料を調達しって自作してみました。



前回は良竿さんのカゴ天秤をアレンジして作成しましたが、現地の釣場に行くと殆どの人が
カゴ下が真っ直ぐではなく斜め下へカーブしているカゴ天秤を使用している事が多いので
私も真似て作ってみました。(参考にしたのは奥様の父上のカゴ天秤なんですけど)

DSCF6868.jpg

ステンの棒が長くて程よく撓ってくれるので、もしかしたらクッションゴムを付けなくてもOKかも?

DSCF6873.jpg

左が前回作成した、カゴ天秤1 右が今回自作した天秤2 
そして一番右が父上様の自作でサヨリ用に作成したものです。

今年は夏休みが長いので、時間があったらもう少し作ってみようかな。

関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する