海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年09月04日 (水) | 編集 |
今日は朝から天気が悪く「ゴロゴロ」鳴っています。
子供達が通学する時間の少し前まで雷と雨が降っていましたが、運良く通学時間帯は雨が上がったものの・・・。

また昼前から豪雨です。



DSCF6939.jpg

我が家の愛犬も連日の雷にビビッたのか体を震わせているので、自宅に入れてカーテンを閉めて遮光しました。
犬は耳も鼻も良いので人間よりも遥かに雷の音を先に拾うのかもしれませんね。

DSCF6942.jpg

昨日、釣りを行った川も増水しています。排水量が凄いです・・・。

DSCF6941.jpg

川遊びに夢中になっていて逃げ遅れると・・・ 怖いですね。


DSCF6945.jpg

自由研究用に植えた稲も色づいてきましたが、この雨で稲穂が倒れてしまっています。
連日続くと稲穂が水に浸りすぎてしまい米が腐ってしまいますね・・・。


DSCF6947.jpg


積乱雲を撮影していたら、雲と雲の間に虹が微かに出ていました。



越谷・野田の竜巻の翌日に、栃木でも竜巻が発生した模様です。
自然災害はホントに怖いと感じたお休みの日でした。

関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する