海の堤防でサビキ釣りをしています。
2013年10月27日 (日) | 編集 |
2週続けて台風の接近があり、海になかなか行けない状態が続いています。

子供達も運動会等の学校のイベントで日曜登校し、翌月曜日に振り替え休日になる等で休みが合わず・・・。

小学校の音楽祭があるので久々に一眼レフを取り出しましたが500ミリのAF自動調整が
スムーズな時と、AFが動作しない時があるので我が家の柴犬で試し撮りをしてみました。



IMG_8206.jpg

IMG_8209.jpg

IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg

CanonのEOS40D+500ミリレンズで撮影してみました。
AF2.8の高額レンズが欲しいところですが、某オークションで激安で落札したレンズです。


子供達が釣りをする前(2~3才)の時は、このカメラと無線機を持って、羽田空港や成田空港
そして11月3日の入間の航空祭へ出向いて飛行機を撮りまくっていた時期もありました。

ポケモンがイラストされたB747や、パンダがイラストされたB777の機体等も撮影していた時期もありましたが
子供達が大きくなると飛行機には興味が無くなったのか「連れてって」が「釣れてって」に変わりました(笑)

最近のEOSシリーズは、とても軽いし画素数も良く動画まで撮影できる優れものが多いようです
私も欲しいけど貧乏だから買えません(ToT)


ちなみに血統書付きの柴犬で「ゆず」と命名しています。
我が家に来た時は両耳が立っていましたが、ちょっとした事故に遭って片耳が曲がってしまいました。

一応散歩する時は手綱(リードが)が飼い主から離れると、その場で止まりますよ(^^)

関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する