海の堤防でサビキ釣りをしています。
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今週は土日が休みでしたが、土曜は風が強く海はきっと大荒れなので釣りは行かずでした。

次男が「大きな猫がいる」と言うことで、農機具を掃除がてら荷物をどかしてみると・・・。

NCM_0048.jpg

ビニール袋とロープ、そして黄色い箱をどかしてみると

BnUb_kvCMAAOhHX.jpg

なんと 生後3~5日?と思われる子猫が5匹も(汗)

猫の オシッコは超臭くて匂いもなかなか飛ばないし、農機具を整理するためにも子猫様に移動してもらいました。

BnUcaNOCYAAgODN.jpg

黒×2匹 白×2匹 白黒のハーフ×1匹でした。

親猫が子猫を咥えて移動するかもしれないので、農機具の近くに置いて整理開始です。

NCM_0032.jpg

すると、5分もしないうちに親猫が新居を確保し1匹ずつ移動させていました。

移動先は猫の後ろに車が止まっている横のブルーシートが掛かっている中の模様です。
(ここの家が飼い主宅なので、ごもっともと言えば ごもっともなんですけどねっ)

NCM_0039.jpg

着々と移動を開始させ、残り2匹になったところで、親猫がいない隙に写メを(^^)

NCM_0034.jpg

この白猫が一番最後に産まれたらしく、他の猫よりも小さかったです。
隣の黒猫は元気が良くて、入れ物から何度も脱出してしまうので、入れなおしてあげました。

NCM_0043.jpg

隣が車通りは少ないものの、道路なので車にひかれたら大変(^^;

NCM_0044.jpg


我が家には愛犬がいるので、猫を近付けすぎると半殺しにしちゃうので、見てないと大変。
整理どころの騒ぎではなくなってしまいました。

NCM_0047.jpg


移動開始から役1時間で、5匹全ての子猫の引越しが完了しました。

子猫を触ることが初めてだった長男と次男。
生き物の暖かさを感じることができたかな?







関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する