海の堤防でサビキ釣りをしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
2014年09月30日 (火) | 編集 |
9月27日 会社の棚卸しを終え、自宅に帰宅すると次男だけが1人で自宅に待機。


私:  「みんなは?」
次男:「兄ちゃんを病院に連れて行った」
私:  「ふ~ん また風邪か?電話してみるわ」
私:  「お前どこにいんの?また風邪か?」
嫁:  「違うよ 今総合病院で脳外科で見てもらってる」
私:  「はぁ?」
嫁:  「チャリでコケて 頭打ったらしく 意識朦朧で帰ってきたの。目の焦点が合わないって言うし、顔色悪いから」
私:  「はぁ?」
嫁:  「CT撮ったら耳の裏の頭蓋骨にヒビが入ってて ヒビから空気が頭の中に入ったみたい」

と、こんな会話をして着替えて私も病院へ。

20140921_1431491.jpg

長男も始めての大怪我でパニック状態だったらしく、しばらくメソメソしていたようだ。

本来は脳外科があっても子供なので小児科のある病院でないと見てもらえないのだが
ちょっと(じゃない)体重がある長男君は大人(中学生)と同じ扱いをしてもらい入院ができたようです。

DSC_01461.jpg

写真は完治した後に撮影したものですが、どうやらこの辺りにヒビが入ったらしいです。

結構有名な病院で「なかなか入院できなくて厳しい病院」とは聞いていたのですが、入院した時の看護婦さんはとても親切でした。

20140920_195534_7581.jpg

診断結果の用紙には「入院数日」と記載されており2日くらいかな?当直医は言っていたみたいですが・・・。

初日はヒビの入った所に枕が当たるだけでも激痛が走るらしくベソかいてました。
この日はCT MRI 血液検査 心電図 フォルター心電図 点滴とフルコースでした。

20140921_081811_7651.jpg

2日目 TVは見れるけれど有料(カード式)で日曜日の朝はアニメ番組ラッシュなので、カード代が・・・と嫁。
仕方ないので地デジ対応のDVDプレーヤーを某電器屋で購入し持参。

20140922_083552_3821.jpg

前日よりはマシになったらしいが痛みが出るし、耳の中が「ゴボゴボする」との事。
生あくびも絶えないため、まだ調子が悪いことが伺えます。

耳鼻科は月曜ではないと担当医がいないとの事で月曜まで我慢。
CTでは異常がないから、恐らく頭蓋骨折時の衝撃が耳にあると思われます。

20140921_075228_2451.jpg

2日の治療で退院できるのかよ?と思いつつ翌日耳鼻科の担当医に見てもらったところ
聴力検査をしたが「問題の耳より反対の耳の方が聞こえが悪いみたい」との検査結果。
「ヒビが完治する事は無いが落ち着いてくれば耳も治ってくる」との言葉をもらい一安心。

帰宅させても、ヒビの痛みで泣かれても困るので延長入院を希望した。すんなりOKをもらった。

20140924_11106_2341.jpg

昼間は楽しいTVもやってないしDVDも見飽きたらしく、こんな状態。
土日は学校も休みだが、月曜からは学校も始まったので、漢字・計算ドリルを持ってきて宿題の箇所を
仲良しママさんから聞いて遅れを取り戻すようにさせた。

20140922_090634_6981.jpg

が、しかしゲームが一番のようである。
釣の時もそうなのだが、釣れない時はいつも車の中でこんな感じである。

毎日 仕事が終わってから病院へ見舞い(嫁と一時入れ替え)に行っていたが3~4日目から
徐々に顔色が元に戻り、本人も余裕が出てきたようで、部屋のドアを開けると
「オッス」と小生意気な挨拶をしてくるようになった。

20140924_11278_5471.jpg

脳外科部長:「週末には退院しましょう」との脳外科部長の言葉を貰った。
長男     :「でも今週末は運動会で応援団なんだよぉ~」
脳外科部長:「死にたくなかったら運動は禁止せよ」
と言われたとか言われなかったとか!?

まぁ 確かに完治した訳ではないので、運動会は現地で応援だけにさせるように
担任の先生が見舞いに来た時に話しておきましたが・・・。

退院までの数日間、ぐーたらな生活をしていたようです。

20140924_084020_7271.jpg

嫁も1週間付き添いをして(昼間は私の母親・夕方の数時間は私と交代)さすがにグッタリのようでした。

でも、当の本人は

20140922_085910_5521.jpg

不細工な顔ですが、顔色は元に戻ったようです。

やっと退院できました。後遺症が出たりするので1~2ヶ月は様子観察をしながら見守って行かねばです。


関連記事

↑ 「この記事読んだよ」の証にポチッと押して頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて ありがとう(*^_^*)

ランキングに参加中です。↓↓↓気が向いたときにポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ サビキ釣りへ  釣りの世界 釣り情報「釣りなび」 釣りガイド   GyoNetBlog ランキングバナー  釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。